はじめての方へ
予約から返却までの流れ
ご予約はお電話、又は弊社ホームページご予約フォームよりお申し込み下さい。
ご来店
手続き等がございますので、ご予約の時間より少し早めにご来店ください。
ご来店時には、お名前・ご予約内容をお申し出のうえ、運転をされる方の免許証をご提示ください。
※万一、ご出発開始時刻に遅れる場合は、弊社へご連絡ください。
出発前
貸渡契約書の作成を行います。
※携帯電話等、ご利用期間中のご連絡先のお申し出が必要となります。
保険や万一の事故・駐車違反時の対応などについて説明いたします。
契約書内容の確認後、ご予定料金を申し受けます。
車両の確認(きず・へこみ等)をスタッフと一緒に行っていただきます。
操作上の注意やその他気になる点は、お気軽にスタッフにおたずねください。
ご返却
ガソリン代はお客様負担となります。貸出時には満タンでお貸出いたしますので、満タンにしてご返却ください。
※ご都合により、満タンでお返しいただけない場合は、走行距離に応じ、別に定める換算料金にて精算させていただきます。(市場価格よりも割高となります)
営業所に到着後、営業所スタッフが車両の確認(きず・へこみ等)をさせていただきます。
延長料金等が発生する場合、精算させていただきます。
ご予約や料金の基本的な内容
ご予約の際にお伺いすること
- お名前
- 電話番号
- ご出発日時
- ご返却日時
- オプション(チャイルドシート等)
オプションについて
カーナビとETC車載器(ETCカードはお客様持参)は装備車の使用料はレンタル料金に含まれています。
カーナビは、車両や機種ごとで仕様やデータの製作年月が異なります。最新の情報が反映されていない場合や実際とは異なった案内がされる場合もございます。あくまでも、実際の道路状況や交通規制・標識などに基づき、お客様の責任において運転をお願いいたします。
チャイルドシートについて
6歳未満のお子さまを同乗させる場合は、チャイルドシートの着用が義務付けされています。車の予約時にオプション(有料)で申し込みください。事前に予約をいただいていない場合、ご用意できない場合がありますのでご注意ください。
※チャイルドシート等をご利用の場合、大人1名様分以上のスペースが必要となるため、乗車定員を下回る人数でのご利用となる場合があります。また、助手席や中央部の席など安全が確保できない位置への装着はできません。ご予約成立後でもご利用をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※チャイルドシートはお客様の責任において装着してください。係員がお手伝いさせていただいた場合でも、安全に装着されているかご確認をお願いします。
ペットの同乗について
レンタカーは不特定多数のお客様にご利用いただくこともあり、補助犬・介護犬以外のペットの同乗については、お断りさせて頂きます。
ご予約・ご契約内容の変更・取り消し
ご利用開始前に変更・取り消しをされる場合
ご予約の変更・取り消しの連絡について
お申し込みいただいたご予約は、ご利用開始日前日の12時まではお電話にて、ご予約内容の変更・取り消しができます。
なお、ご予約時間になってもご来所いただけない場合はキャンセルと判断させていただく場合がございます。
取り消し手数料について
ご予約を取り消しされる場合は、所定の取り消し手数料を申し受けます。
また、無連絡でキャンセル等の場合につきましても、以下の取り消し手数料をご請求させていただく場合もございます。
取り消し手数料
ご利用8の日前まで | 無料 |
---|---|
ご利用7~3日前まで | 利用予定料金の50% |
ご利用2日前まで | 利用予定料金の80% |
前日・当日キャンセル料 | 利用予定料金の100% |
ご利用開始後に変更をされる場合
ご契約内容の変更の連絡について
契約時間を延長される場合は、必ず事前に弊社へその旨を連絡してください。無連絡で契約時間を延長し、その間に事故を起こされた場合、保険の適用をいたしません。
ご返金および手数料について
契約時間を短縮された場合は、所定の手数料を差し引いて差額をお返しします。
レンタカー料金のお支払いについて
現金、クレジットカード、ペイペイ等ご利用いただけます。一部車両についてはクレジットカード決済のみとさせて頂きます。
放置駐車違反の確認標章が取付けられた場合には
レンタカーご返却前に、次の手続きを完了してください。
- 確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了する。
- 反則金の支払いを完了する。
※レンタカー返却時に「交通反則告知書」「納付書」「領収書」等を提示していただきます。
事故・故障が発生した場合には
事故の場合
- 負傷者の救護にあたってください。(119番へ連絡してください。)
- 警察へ連絡してください。(その際、事故証明の取得をお願いします。)
- 弊社へ連絡してください。
故障の場合
弊社へ連絡してください。
補償内容について
保険補償・免責補償制度について
安心の対人・対物W無制限!!
<保険補償額>
万一事故の場合でも、下記の限度額の範囲で保険金が給付されます。
対人 | 1名:無制限(自賠責保険含む) |
---|---|
対物 | 1事故:無制限(免責5万円) |
車両 | 1事故:時価(免責5万円、ただしマイクロバス10万円) |
人身傷害 | 1名につき5,000万円まで ※1 |
免責補償制度(任意加入) | 免責補償料:1,100円/1日あたり ※マイクロバスは2,200円/1日あたり この制度にご加入されますと、上記免責額のお支払いが免除されます。 |
保険の免責金額および給付される保険金を越える損害はお客様のご負担となります。
※搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含みます)につき、運転者の過失割合に関わらず損害額を補償いたします。(限度額5,000万円:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施)
ノンオペレーションチャージ
万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。
(免責補償制度とは異なりますのでご注意ください。)
レンタカーで自走し、弊社に返却された場合 | 20,000円 |
---|---|
レンタカーで自走できず、弊社に返却されなかった場合 | 50,000円 |
走行可能でも弊社に返却されなかった場合(路上放置等)は50,000円を申し受けます。